ライヴ報告(「日吉Nap」でスリーマン・ライヴ)

PCの不具合もあってブログへのアップが大変遅くなってしまった。

今回は2月23日(木)の「ライヴ報告」だ。

 

横浜は日吉にある「日吉Nap」さんに出演させていただいた。

出演順に、「夢路」さん、「あおいあお」さん、で、私と、スリーマン・ライヴとなった。

ヴォーカル&アコースティック・ギターで奏でる3人ではあるが、その表現方法、発信される音楽はまったく異なるもので、3人の個性が色濃く表れたライヴであったかと。

加えて、その人の姿勢であったり、覚悟みたいなものであったり、人となりなるものは、ステージ上で確りと表れるものだなぁ〜と印象付けられるライヴでもあったかと思う。

まぁ、とても、とても、楽しゅうございましたよ。

 

この日は、横浜方面は急に気温が20℃ほどまで上がったとか。自宅を出るときはコートにマフラーまでして出たのに、横浜方面に近づくほどにマフラーを外して更にコートも脱ぎたくなるくらいだったが、手元が荷物で増えてしまうので仕方なくコートは前側だけを開けるだけにして我慢した。

 

と、暖かな陽気でオジさんの身体全体は楽になるのだったが(笑)、僅かに花粉症の症状が・・・(汗)。喉のイガイガ感に加えて鼻水が出はじめた。

花粉症のこの時期、お客様側では歌声の違いもあまり感じないらしいが、歌う側は正直少々歌いにくい。が、この日のライヴは、そこまではにはならず、まずまずだったかな。

 

さて、ライヴ後も3人とマスターを交えて音楽談義。自身らの音楽活動経験やら、何故か80年代ころの音楽やミュージシャンを話題に、これもまた興味深い話題と共に楽しい交流の時間となった。

 

好い(よい)一夜になった。

この日に出会った全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

(*この下にも写真があるよ)

(*続けて、2月24日(金)の「Next Sunday」さんでのライヴ報告を)